My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

またまた山グッズお買いあげ

最近、ダンナがアウトレットモールに目覚めましたw

と言ってもアウトドアショップ巡り

コロンビアにモンベル、ロゴスにあとよく知らんブランドやセレクトショップ

2人とも店内に入ると目の色変わり、大興奮!

軽く病気ですw

普段、本と音楽にしかお金使わないダンナが

山物だとサイフのヒモゆるゆるです(ま、中味入ってないけど)

きゃあ、可愛い!

下何着てんだとか言って、人形に着せてあるスカートめくって見たり

これ在ったら山ごはん作れるぞ!とか

低い山で作ってたら、うけるかなぁとか

バックパックしょって鏡見たり

帽子かぶったりと大騒ぎ

お店の中でもモンベルの店員さんイイネー

すごくしっかり商品の説明してくれたり

どの人も何処に登ってるのかって話しかけてくれたり

まず雨対策しないとねと

上下で買いました

靴と雨具は良い物持たないととアウトレットに向かい

いろいろ見て

いろいろ聞いて

全天候に使えるモンベルゴアテックスに決定!

色も迷う迷う

いろいろ着て、好きな色と言うことでブルーに決定

モンベルの会員になったんで

イベントの載った冊子を通勤電車でニヤニヤしながら熟読w

249193_483080518441425_1085434321_n

特に去年から頻繁に

滋賀県近辺の身近な山を登ってます

記録しておくと(と言うほどでも無い近所w)

伊吹山(数年前 長男が行きたいって言ったので何となく)

霊仙山(ベホマさんのイベント参加。 大勢で行くのも楽しい!)

八幡山

奥島山

三上山

きぬがさ山

岩戸山

雪野山

鏡山

比叡山

音羽山

東山トレイル(稲荷山から蹴上げまで)

大文字(子どもが小さい時から年に1回)

抜けてたの思い出したんで追記

二上山(奈良)

信貴山

これから行きたいのは

比良の武奈ヶ岳や蓬莱山

ダンナは特に鈴鹿の山に登って伊勢湾見たいらしいよ

もう一度伊吹山

京都の愛宕山

伊那の実家に帰った時に駒ヶ岳とかもイイネーって

山の雑誌や山のエッセイコミック(鈴木みきさん好き-)読んで

毎日楽しい(* ̄ー ̄*)