My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

ゆる登山 鏡山(竜王山)

今日(5/18)は雲行きが怪しいので遠出は止めて、近所のお山へ

竜王の道の駅に車を停め、道の駅で昼ご飯も調達

鏡山(竜王山)へGO!

519_2

519a_2

ここは義経元服したと言われている

鏡神社

518b_2

今回は登り口で野鳥を撮影してるおじさんと遭遇

すっごい望遠レンズ!

手作りのカバーも付けてたよ

サンコウチョウって野鳥の説明を色々聞きました

話したかったみたいですw

尾のすごーく長い鳥で

写真を見せて貰ったんですが

くちばしと目の周りだけ、めっちゃキレイなブルーです!

目の前も飛んでたんですが、素早くて確認できず・・・

ここで子育てしてるって話とか色々・・・

おじさん、詳しい!

あと、うずらっぽい鳥の写真も見せて貰いました

コジュケイ

この山に居るそうですよ

518c_2

あっと言う間に山頂

ダンナに「息切れしてたやん」と言われましたが

もちろん息切れぐらいしますよ!!

518e_2

おっと~

池、発見

大谷池って言うんだ

518f_2

みつばつつじ

竜王では”あえんぼ”と呼ばれているらしいです