My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

初めての北海道旅行! 計画篇

夏頃に、支配人から9月か10月に順番に長期休暇取りませんかと訊かれ

ダンナが9月は忙しかったので、10月に旅行に行こうと決める

4日くらいあれば、色々行けるねと

旅行代理店に行ってはパンフを貰い、眺める日々w

そして、行ったことの無かった北海道に決定!

まずは行きたい場所を絞り

ダンナの行きたい先は道東でした

ガイドブックを購入し、あれこれ行きたい場所をピックアップ

ダンナは火野正平の番組を見て

網走湖の夕日が見たいと言うピンポイント過ぎる発言w

釧路湿原見たい、ノロッコ号乗りたい

知床半島なら知床五湖や船で半島を見るのも良いなとか

釧網線に乗ろ

じゃあ川湯温泉で1泊?とか

計算すると

かなり高くつく[E:coldsweats01]

車の運転自信ないので

バスも利用しようかと思うと

ちょうど、バスが走らなくなる時期らしい

(夏の間は摩周湖屈斜路湖付近を回るバス有り

1つ有るにはあるが、釧路を朝発ち丸1日費やすことに)

そんな時に新聞の折り込み広告に

トラピックスのツアーの案内が

どんぴしゃ、回りたい場所だったのですが

行き帰りの空港と集合時間が

出発の1週間前にならないと決まらないと言う

伊丹か、関空か、神戸空港

よほど早い集合時間だと前入りしないといけない

悩んだけど、申し込むw

さて、いよいよ出発です!!