My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

母の誕生日

母の誕生日が9月15日

って事で、プレゼントを渡しがてら

昨日京都でランチしてきました

プレゼントはたち吉で買った飯碗と湯飲み

ちょっと可愛すぎ?

924c

次男も毎日暇そうにしてるので誘ってみる

長男も仕事が休みって言うので”おばあちゃんの誕生日祝いだし”と

誘うと来てくれたので賑やかに4人でランチ

924b

ランチしたお店は、

伊勢丹9Fの市場小路

ここ、コストパフォーマンス高いです!

母のお祝いなのでご馳走するつもりだったのですが

人数も増えて4人になったんで、

あまり高いと財布が苦しいし・・・

小食な母の口に合う物を考えると難しく

こってりした物とか固い物とか

やたらボリュームのある物とか絶対無理だし

その点、このお店はクリアしており

(母はお造り御膳 五穀米、赤だし、お造り、海老つくねのあんかけ、・自家製おぼろ豆富、漬け物)

高いので窓からの眺めも良いし(京都タワーが見えます)

9Fはレストラン街じゃないので

11時半と言う混み始める時間だったのに、すんなりと席に案内して貰えました

(駅ビル内のレストランは行列が出来ていて、入るだけでも大変なお店が多いです)

店内も広々として、テーブルも広くのんびり出来ます

長男、デートに使おうと思ってるのか

お店のカードを貰っていました[E:wink]

ランチの後、京都タワーに上り、

お店をうろうろ見て回った後、母は帰宅

(実は、母が帰宅すると父が怪我をしていたという悪い事もありましたが)

夕方から、ダンナが合流して家族で「鍵泥棒のメソッド」を観てきました

胸がキュンキュンって鳴るところ初めて観ました[E:wink]

やっぱりラストの展開、期待しただけありました!

ただ、最近観た「夢売るふたり」が面白すぎて

そっちの作品の方が印象に残っています[E:coldsweats01]

925a

最後に、ちょこっと自慢w

このブーツは1ヶ月前に買った

ミネトンカのモカシン

可愛いだけじゃなく、かなり履き心地が良い!

皮が柔らかいんです

昨日、初めて履いてみました