My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

鳥取にはトリンドル?

家族で鳥取に行ってきました-!

でもトリンドルには会えず(当たり前)

ダンナが旅行中にトリンドルを連呼(羽合と見ると、トリンドルが・・・以下省略)

鳥取の人は、糸電話使ってないかなぁとか言いながら

長いバス片道6時間を過ごす

人形峠の道路案内を見て

ダンナがうるさいw

小学校の時に日本で唯一ウランが採れる場所って習った

でも純度が低くて原発に使えず、結局廃坑になった話とか

感無量ぽく「人形峠」を連呼する不思議なダンナです

因みに、私の記憶には一切ありません。

と、どうでもいい話を長々と前置き長すぎですね[E:coldsweats01]

1月に風邪をひいてしまい

当日キャンセルした旅行のリベンジでした

鳥取三朝温泉

ラドン温泉

三朝の町と

倉吉市をぶらぶら歩いて楽しみました

三朝には、未だ雪が残っていてビックリ

夜は街灯も殆ど無くて暗くてビックリ

でも星がすごーくキレイに見えます[E:confident]

何が良かったって

家族4人で旅行に行けたこと

これからは、そう簡単に揃ってはいけないと思うと

とても、貴重な時間でした

(長男も春から社会人ですし)

夜は宿で部屋呑みしようって事で

お酒を買い込んだのはいいけど

いつも通り、22時に眠くて仕方なく

私は先に寝てしまい

みんなは0時過ぎまで話がはずんだらしいけど

参加出来ず、何やってんだって感じでw

ま、ダンナが楽しかったって言ってたので

男同士の飲み会って事で、それはそれで良いかな

また、こんな時間を作れたら良いなぁ

河原に露天風呂があるんですが

見に行ったら

おじさん2人が本当に入ってて

結構衝撃的でした!

見えるんですけど!

いいんですか?って感じで

横には足湯があるので

ダンナさん浸かってましたが

お湯ぬるめです

三朝で撮った映画があるらしく

気になるので

今度観て観たいですね

恋谷橋上原多香子主演←第1回スーパーシナリオグランプリ グランプリ作品

リアリズムの宿」原作つげ義春←めっちゃ気になるやん

「三朝小唄」無声映画←三朝では地元弁士による上映会があるとか 見たかったなぁ