■読んだ本
原発供養の話が面白かった
祈ること
家族の話が興味深かった
親を超えるとかってくだり
自分の親への思い
そして息子たちが、親を超えていくのか
なんか変な感じがするけど
お酒飲みながら、親子でいろんな話をこれからも出来れば良いな
そういうの楽しいと思う
「ばかもの」絲山秋子
間違えて図書館から2回目w
「末裔」絲山秋子
自分も末裔、この後続く者たちも末裔
血の繋がりについて、この頃考える
年のせいかもw
自宅の鍵穴が無くなって家から閉め出されるって
設定が面白い
■見た映画
「51 世界で一番小さく生まれたパンダ」
「テルマ&ルイーズ」←TVにて
「ロボジー」
「麒麟の翼」
「ヒミズ」
「しあわせのパン」
「TIME」
「はやぶさ、遙かなる帰還」
「ヒミズ」
魂震えました!
今年のベスト3に入るの間違いないなぁ。
スウェーデン版見てみたい・・・
モザイク無しバージョンがTOHOシネマズ六本木ヒルズで上映(R18)だとか
(T橋さん情報)
「TIME」
母と妻と娘が見た目同じってすごすぎw
アマンダ・サイフリッド可愛いです(赤ずきん、マンマ・ミーア)
タイトルが不思議、ヒューゴって発明しましたっけ?w
エンドロールにジョニー・デップの名前をみつけてビックリ。
製作なんだって!!
映像は幻想的でまるでアメリカの小説家ミルハウザーの世界で嬉しかった。
機械人形、幻影師、博物館、時計職人、映写機、出てくる物すべてにうっとり。