My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

本と映画の記録

■読んだ本

原発と祈り」内田樹×名越康文

原発供養の話が面白かった

祈ること

「ぼくはこう生きている 君はどうか」重松清 鶴見俊輔

家族の話が興味深かった

親を超えるとかってくだり

自分の親への思い

そして息子たちが、親を超えていくのか

なんか変な感じがするけど

お酒飲みながら、親子でいろんな話をこれからも出来れば良いな

そういうの楽しいと思う

「ばかもの」絲山秋子

間違えて図書館から2回目w

「末裔」絲山秋子

自分も末裔、この後続く者たちも末裔

血の繋がりについて、この頃考える

年のせいかもw

自宅の鍵穴が無くなって家から閉め出されるって

設定が面白い

■見た映画

「51 世界で一番小さく生まれたパンダ」

テルマ&ルイーズ」←TVにて

「ロボジー」

麒麟の翼」

ヒミズ

「しあわせのパン」

ドラゴンタトゥーの女

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

「TIME」

はやぶさ、遙かなる帰還」

ヒューゴの不思議な発明

ヒミズ

魂震えました!

今年のベスト3に入るの間違いないなぁ。

ドラゴンタトゥーの女

スウェーデン版見てみたい・・・

モザイク無しバージョンがTOHOシネマズ六本木ヒルズで上映(R18)だとか

(T橋さん情報)

「TIME」

母と妻と娘が見た目同じってすごすぎw

アマンダ・サイフリッド可愛いです(赤ずきん、マンマ・ミーア)

ヒューゴの不思議な発明

タイトルが不思議、ヒューゴって発明しましたっけ?w

エンドロールにジョニー・デップの名前をみつけてビックリ。

製作なんだって!!

映像は幻想的でまるでアメリカの小説家ミルハウザーの世界で嬉しかった。

機械人形、幻影師、博物館、時計職人、映写機、出てくる物すべてにうっとり。