読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Favorites Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

まだ1月なので抱負書いても大丈夫ですよね?

今年の抱負

「一期一会」

人ももちろん

事物にも

仕事ではたくさんの方の接客をしますが

当たり前ですが1人ずつ別の方です

意識しないと、笑顔であればOKだとか

きちんと接客していればOKみたいに思いがちですが

それ以上の気持ちを込められるようチャレンジしてみます

もちろん仕事以外でも

毎日会う家族に対しても

友達に対しても

せっかく一緒に居る時間

おざなりに過ごさないよう

後悔しないように

近況報告・・・

14日から1週間風邪で寝込み

温泉行きを当日キャンセルするというガッカリでした(苦笑)

その後、私に続いてダンナが寝込んでそろそろ1週間

温泉宿ですが、当日キャンセルの電話を入れると

「当日のキャンセルだと100%頂くんですが、

風邪だと言うことですので、

またご利用頂けるなら今回は支払いは結構です。」と

嬉しかったです!おもてなしの心ですね~

元気になったら、是非その宿には泊まりに行こうねって

ダンナと話しています。因みに三朝温泉の斉木別館

■読んだ本

「メディア・バイアス」松永和紀

ダンナに薦められて読む

長男が小さい頃、食物アレルギーだった為に

食品添加物を目の敵にしていたんですが

ちょっと本を読んで反省しました

TVなどで健康特集を見ても、躍らされないようにしますw

「マスカレード・ホテル」東野圭吾

ハラハラドキドキして一気読み

ラストの展開は全く思いつかなかったです

舞台がホテルだけあって接客が素晴らしい

同じ接客業として興味深く読みました

クレーム対応は本当に難しいです

作中のフロント担当のヒロインの仕事ぶりステキです

■見た映画

ミッション:インポッシブル

新年最初に見るのに良いかなぁと選んで見ました

「ALWAYS 3丁目の夕日’64」

シリーズ3作品目

人と人との繋がり

ご近所だったり

家族だったり

見ている間中泣いてた気がしますw

■最近はまってるTV番組

BSのFOXで放送中「ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア」

幼い娘を3人を育てる主婦が

死者とコミュニケーションを取れる能力を使い

犯罪捜査に協力をする話

なんと実在の女性をモデルにしているんだとか

デュボア家のみんなも人間味が有り

(娘たちも可愛いし、ダンナさんもステキで何だかんだ言ってもアリソンの味方)

仕事と家庭、子育ての両立が難しく

夫婦げんかをしたりとリアルだったり

夫婦の会話に出てくるアメリカンジョークが楽しい