My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

まだ1月なので抱負書いても大丈夫ですよね?

今年の抱負

「一期一会」

人ももちろん

事物にも

仕事ではたくさんの方の接客をしますが

当たり前ですが1人ずつ別の方です

意識しないと、笑顔であればOKだとか

きちんと接客していればOKみたいに思いがちですが

それ以上の気持ちを込められるようチャレンジしてみます

もちろん仕事以外でも

毎日会う家族に対しても

友達に対しても

せっかく一緒に居る時間

おざなりに過ごさないよう

後悔しないように

近況報告・・・

14日から1週間風邪で寝込み

温泉行きを当日キャンセルするというガッカリでした(苦笑)

その後、私に続いてダンナが寝込んでそろそろ1週間

温泉宿ですが、当日キャンセルの電話を入れると

「当日のキャンセルだと100%頂くんですが、

風邪だと言うことですので、

またご利用頂けるなら今回は支払いは結構です。」と

嬉しかったです!おもてなしの心ですね~

元気になったら、是非その宿には泊まりに行こうねって

ダンナと話しています。因みに三朝温泉の斉木別館

■読んだ本

「メディア・バイアス」松永和紀

ダンナに薦められて読む

長男が小さい頃、食物アレルギーだった為に

食品添加物を目の敵にしていたんですが

ちょっと本を読んで反省しました

TVなどで健康特集を見ても、躍らされないようにしますw

「マスカレード・ホテル」東野圭吾

ハラハラドキドキして一気読み

ラストの展開は全く思いつかなかったです

舞台がホテルだけあって接客が素晴らしい

同じ接客業として興味深く読みました

クレーム対応は本当に難しいです

作中のフロント担当のヒロインの仕事ぶりステキです

■見た映画

ミッション:インポッシブル

新年最初に見るのに良いかなぁと選んで見ました

「ALWAYS 3丁目の夕日’64」

シリーズ3作品目

人と人との繋がり

ご近所だったり

家族だったり

見ている間中泣いてた気がしますw

■最近はまってるTV番組

BSのFOXで放送中「ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア」

幼い娘を3人を育てる主婦が

死者とコミュニケーションを取れる能力を使い

犯罪捜査に協力をする話

なんと実在の女性をモデルにしているんだとか

デュボア家のみんなも人間味が有り

(娘たちも可愛いし、ダンナさんもステキで何だかんだ言ってもアリソンの味方)

仕事と家庭、子育ての両立が難しく

夫婦げんかをしたりとリアルだったり

夫婦の会話に出てくるアメリカンジョークが楽しい