My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

謹賀新年 2012

明けましておめでとうございます

地味なブログですが、自分用の記録でもあるので

細く長く続けていきますので宜しくお願いします

年末年始と仕事だったので

なかなか1年を振り返ることが出来ませんでしたが

明日はようやくお休みなので

久しぶりにブログを更新しますw

2011年

大きな事が起こりました

未だに、解決していないし

何も言えませんが

ちゃんと考えていかないとと思っています

自分の考えを持つために知ろうとし

ささやかでも出来ることには労力を惜しまない事

2011年プライベートを振り返ると

読んだ本は30冊(ちょっと少ない~)

竜馬がゆく(1~8巻)」

読んでる間中楽しめたし

読んだ後に竜馬ツアーにも出かけたなぁ

伏見は未だ行ってなかったんで

komaruちゃん、暖かくなったら宜しくね~

他にお奨めは、旦那に勧められて読んだ

「環境問題のウソ」池田清彦

結構目から鱗で、面白かったし

自分の中の常識が変わったと言う意味で大きかったです

あとは、整理術の本で流行った

「人生がときめく片づけの魔法」

これを読んで、家の中の物が画期的に整理されましたよ!

色んな物を捨て、置き場所を決め

未だに散らからない家に

すげーです

マンガでは

宇宙兄弟

夢の塊です!読むべし

3月のライオン

胸が震えます!息子たちもはまってますw

映画は44本(まぁまぁかな)

良かったのは

エンディングノート

自分や家族の死について改めて考えさせられました

ユナイテッドシネマ大津でも今年上映しますので

是非見てない方は~

「HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-」

なんと言ってもプラネタリウムで上映してた

ドキュメンタリーの「はやぶさ」が超好き

凝らずにそれだけで感動物です

モテキ

音楽も良い

森山未來くんの踊りもかっちょ良し

「GANTZ」

日本のアクション物なのにちゃちく無い!

いろいろ格好良し

もう一回見たいよ

TVでは

再放送で見た「八日目の蝉」

映画版よりドラマが良かったです

「おひさま」

15分で毎回泣かせるなんて、すごすぎ

太陽の陽子ちゃんが真っ直ぐで可愛すぎ

頑張ろうって思える、とてもいいドラマだったと思いました

去年は温泉(片山津、城崎、山中)に行ったり

UDONツアーに連れて行って貰ったり

(また行きたい!必ず行きたいw)

神戸でクルージングディナーや

整体のWK繋がりで出来た仲間と遊んだり(琵琶湖や山で!)

きおさんバルくんと久々にデートも出来たし

NETの友人や高校の放送局仲間との飲み会の幹事を

何度かして、楽しかったです

私の大好きな友達同士が友達になってくのって

すごく嬉しかったです

広がれ友達の輪!w

家族では長男の就職が決まったし

次男も大学編入が決まったりと

ホッと出来、子どもたちが成長していくのって

早いんですが、それでも心配は尽きないなぁなんて

思いながら、映画「エンディングノート」を見て

自分たちのこれからの人生やその先について

ちょっと考えてみたりした1年でした

今年の抱負は・・・

また考えてUPします[E:confident]