My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

UDON

さわちゃんたち4人でUDONツアー!

みんなにはホントにお世話になりました~

うまうまで楽しい旅行でした[E:confident]

片道4時間の運転はホントにお疲れ様!

早朝と言うか、夜中の出発だったし

帰りも、わざわざ近江八幡まで送ってもらって

お世話になりっぱなしな1日でした(大津には足を向けて寝られませんねw)

まずは、行きの車の中で映画「UDON」を見て予習w

822a

822b

1軒目

「なかむら」

小150円

822c

822d

2軒目

「香の香」

釜揚げ小250円

いりこだし、めちゃうま

822e

822f

3軒目

「やまうち」

ひやひや小200円+天ぷら100円

お~山の中にいきなりうどん屋!

ここは薪を使って麺を茹でてます

822g

822h

4軒目

日の出製麺所」

ここは製麺所なので、1日1時間だけお店で食べられます

ひや小100円

ネギはハサミで自分で切るw

この後、中野うどん学校入学

うどん打ってお土産に

UDONの撮影で使ったロケセットが

2Fに展示されてたのを見せていただきましたよ~

写メ撮りまくりました[E:confident]

822i

822j

5軒目

「むさし」

ここはカレーうどんが人気らしいんですが

あっさりしたのが良いなぁと

とじ400円

822k

822l

小縣屋(おがたや)

しょうゆ小450円

大根を自分でおろし、スダチを絞っていただきます

あっさりで、するっと食べちゃいました

6杯目でしたw

楽しくて美味しいUDONツアーでした!

1年に1回は行きたいねー

おお、こんなサイトが→麺通団公式ウェブサイト