読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My Favorites Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

ファブリカ村

日記・コラム・つぶやき

619a

NETの友人2人を招いて・・・

まずは手打そば処 日牟禮庵(ひむれあん)

日本蕎麦を食べた後

ダンナ一押しの西の湖へw

ここは、ダンナが自転車で何度も何度も気に入って行ってて

私も自転車で行ったことがあるので2度目

水鳥の鳴き声が響きまくり

水郷巡りの船くらいしか

人を見かけません

とても良い場所です

(スニーカーを履いていくのが正解)

619b

620

「Fabrica村」へ

番犬ンゴンがお出迎え

陽子さん、忙しくてバタバタしてたのに

ごめんなさい

大地堂の全粒粉を使った焼き菓子を注文

もしかして大地堂の人も来るの?と聞くと

友達よ~と言う返事にビックリ!

さすが陽子さん顔広すぎw

なんでも、元々日本画家のお父さんと

最初に交流があったんだとか

日野の桟敷窓アートの話

キャンドルナイト

風鈴の絵付け

そして、何故かいきなり

ドキュメンタリー映画「空想の森」の監督さんが来てらして

紹介して貰ったんですが

どうして良いのかわからず、焦ってましたが

自主上映会の日程が仕事だったので

とりあえず今回は見に行けませんが、機会が有れば・・・と挨拶

上映会の後、交流会もあるそうです~

陽子さん、アクティブすぎる!

(多分、もっともっと話を聞いてと思うけど、情報量多すぎw)

今回のおでかけは

エルマガから出たばかりの「滋賀の本」を見て

ファブリカ村に行きたいと言う話を聞き

だったら友達のお店だし連れてくよ~と急遽話が決まりました

私の下手くそな運転で我慢してくれてありがとうw

(因みに右折、車線変更が苦手です[E:coldsweats01])