My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

良いお年を!

なんと、年末に風邪をひき

仕事を今年初めて休んでしまいました[E:coldsweats01]

昨日は38.4度まで上がった熱も平熱に

昼頃には頭痛、腰痛も取れ

明日から元気に働けそうです[E:up]

今年も終わりなので

1年を振り返ると・・・

読書と映画は大体の目安として

数の目標を持ってて手帳に記録しています

どっちも50が1年の目標です

併せて100って感じで

今年は映画が50本

本は届かず47冊でした(マンガは含まず)

ま、良い物を見られたら読めたら、それで良いんですけど

数が少なくなると見る機会読む時間を増やそうとは思えるので

基準のような目標?を作ってます

映画ベスト3

沈まぬ太陽」実は去年の作品ですが・・・年をまたいで上映してました

インセプション

「13人の刺客」

本ベスト3

数えずの井戸(京極夏彦

宵山万華鏡(森見登美彦

ジェネラルシリーズ(海堂尊

湊かなえ作品も面白かった

漫画はテルマエ・ロマエヤマザキマリ

1巻の衝撃には参りました

ソラニン」は間違って電車で読んで泣いてしまった[E:coldsweats01]

そして、自分の1年で思い出に残ったことは

ホントに色々あるけれど

★沖縄、石垣島小浜島旅行(また行きたい、絶対行きたい!飛行機も楽し過ぎ!)

井上雅彦 最後のマンガ展(この人の絵、好きすぎ。大興奮でした!)

★職場のみんなと1泊でUSJへ(夜中まで仕事の話、これも楽しかった~)

★カフェ巡り(滋賀には素敵なお店がいっぱいで嬉しくなりました~)

Twitter(最初は使い方が分からずビミョーでしたが、

コミュニケーションが広がり楽しみに!カフェの情報もここから)

新年がみなさんにとって幸せな1年でありますように

良いお年を[E:confident]