My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

海堂尊

「ひかりの剣」

速水、田口、島津が医大生だった頃の話

帝華大の清川は、この後で読んだ「ジーン・ワルツ」にも登場

シリーズを一気に読める幸せを感じながら読んでます[E:heart01]

ジーン・ワルツ

代理母出産の疑惑が絡んだミステリー

今度映画化されるので、楽しみです

「ブラック・ペアン1988」

研修医の世良が主人公

学生の速水、島津、田口が登場[E:confident]

水落冴子のラプソディがこの作品にも出てきて

全部作品が繋がっているので、余計に引きつけられるのかも

ブラック・ペアン格好良いです!

私と長男、海堂作品を片っ端から読み漁ってます(笑)

■最近観た映画

ちょんまげぷりん

荒木源原作の映画化です

2まで本が出てるけど、映画の続編は作らないんでしょうか

お侍さんが現代にタイムスリップ

見終わった後にプリンが食べたくなります(笑)

あ、今から買ってこよーっと

「エクリプス トワイライト・サーガ」

女の子の妄想映画で笑える

2人のタイプの違う男の子から好きって言われ

「私のために喧嘩をしないで」とか

お姫様抱っこで助けて貰ったり

雪山でのテントシーンもすごいの何の

ヴァンパイアは体温が低いから

凍えそうなベラを狼男が裸で温めたり

いちいちすごい展開で

面白いので見ても良いかもって感じです