My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

ソラニン

見たかった「ソラニン」を見てきた

先に原作のマンガを読んでいて、

トレーラーも見た瞬間に映画を観たい!って思ってた

ソラニンってタイトルが、じゃがいもの芽に在るあの毒のソラニンの事だと知って

わぁ、内容にぴったりで格好良いって思った

ランチはダンナが行ってみたいって言ったので

ここ「ココカラ cafe+dish 」

野菜のみのカレーや

乳製品、卵、白砂糖を使っていないスイーツ

アレルギー食にも対応して貰えるそうです

(烏丸御池近く)

421a

421b

おばんざいランチ

玄米ご飯

お味噌汁(大根と揚げ)

イカと菜の花のからし和え

もやしのナムル

ブロッコリーのごま和え

ひじきと大豆煮

珈琲

(選べるドリンクの中にマテ茶もありました)

一つ一つの料理の味付けは優しく丁寧で

特に凝ってはいないのに

とても新鮮で、身体も幸せに

421c

市役所の前には未だ桜が。

この種類は、ふわふわの大きな花が華やかです

楽器屋でギターを見たり

紀ノ国屋で本を買ったり

鴨川で麦酒を飲んだり

ここのところ忙しくて

心も疲れ気味でしたが

思い切りリフレッシュ[E:confident]