My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

テレビっこ

BS、CSでで映画の放送がいっぱいあってワクワク[E:heart01]

最近見たのは

「私がクマに切れた理由」

自分探しをするヒロイン、アニーのお話

ナニー(子守)をするアニーが、ナニー監視用カメラに向かって

自分の考えを訴える姿が格好良かった!

それでも恋するバルセロナ

この2作品とも、たまたまですが

ヒロイン役はスカーレット・ヨハンソン

SF映画「アイランド」で知った彼女ですが

今回の2作品、全然違った役柄で同一人物って思えないほど

一方は堅物で、自分とは何ものかなんて考えてるかと思うと

もう一方は楽しかったら良いんじゃないとばかりに

恋のアバンチュールを楽しむような女の子で・・・

比べてみるのが楽しかったです。

「スラムドック$ミリオネア」

去年、私が一番面白かったと思った映画でした

2回見ても楽しめました

最近読んだ本は

ウェブはバカと暇人のもの中川淳一郎

確かに・・・と思うことが沢山有り

面白いのでお薦め

ダンナから借りて読みました

「面白南極料理人

堺雅人さん主演の映画の原作です

すごい料理の数々や(なんせ使える食材が高級すぎ)

面白エピソード満載

楽しい1冊です