
My Favorites Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

不毛地帯

昨日最終回

山崎豊子原作のドラマ化

壱岐さん、すごいですね

石油事業が成功しないのではと思ってたら

絶妙なタイミングで成功して、面白かった!

(社長が里井くんを呼び戻そうとした矢先だったんです)

壱岐さんは、自分のためじゃなく

近畿商事に入った時に、

日本の再興の為になるならと働き始めたんですが

初志貫徹というか、その目的を

最後まで貫き、社長のイスが欲しいんじゃないかと言われても

言い返さず、自分の最初の意志を忘れず

ホントにすごいと思った

少しは誰かに説明したり話をすれば良いのにと思ったのに

誰かに、甘えたり、言い訳したりすることも無く

突き進んでいき、最後は自分の使命を全うしようとした姿勢とか

ドラマを最後まで見て、すごく良いドラマだったと確信

硬派なドラマ作り、今後も期待します。

って言うか

原作が良いと言うことが大きいんでしょうね。