My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

京都国際マンガミュージアム

次男が先週土曜から帰省中

お昼までに確定申告を済ませ、

今日はダンナもお休みだったので3人で京都に

311a

昼食に、アバンティ1Fの京都百年屋にてラーメン

麺にモンゴル塩使用、名古屋コーチンの出汁

麺はお店で手打ちだそうで

歯ごたえのある麺です

ダンナお薦めのお店)

311b

今日の目的地は「京都国際マンガミュージアム」

前から気になってたのに、初でした

入場料は500円

高校生の次男は300円

入り口手前にカフェがあるので、そこで軽食やお茶するコトも出来ます

世に聞く(聞かない)マンガの壁を見てきました!

そして昔ながらの紙芝居の実演が楽しかった[E:heart01]

1日3回くらいされてるようで

まずは時間の前になると館内を「13時半から紙芝居が始まるよ~」と

みんなに声を掛けに回ってくるんで、その後を付いていきました(笑)

自転車の後ろに積まれた紙芝居

めっちゃ楽しい「黄金バット」でした!

始まる前にクイズ大会になり

手をあげて正解を応えたら、おもちゃの指輪を貰いました(笑)

リアルの1巻とバガボンドを読んで帰ったんですが

1人だったら、じっくり長時間読んで帰りたい場所です

岩館真理子とか、くらもちふさことか懐かしい[E:heart01]

311c

御池中学の前にある御池桜が咲いていました