My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

待機晩成

笹野高史

「待機晩成~日本一の脇役が語る人生の美学」

あの名脇役(めっちゃ色んな作品に出てはります)笹野氏のエッセイ

気付いたら、観る映画映画で目にしていました。

最近だと、「武士の一分」「火天の城」「百万円と苦虫女

おくりびと」「劔岳」などなど数え上げるとキリが無く・・・

子どもの頃に役者になろうと思い

東京に出てきて、自由劇場に入り

渥美清さんとの話や、俳優仲間の話

色々面白かったです。

自由劇場時代の「上海バンスキング」のバクマツ役

かなり観てみたいです!

話変わって

漫画ネタですが

「岳」

実写化するみたいですね~

ちあひめに聞いて、職場でかなり盛り上がりました

三歩君の役を誰がするかで

観たいか観たくないかが分かれそうです[E:confident]