My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

インビクタス

今日は46回目の誕生日

いつも通り

母からお祝いの電話があり

近所の友達もお祝いに来てくれました[E:confident]

カバンをもらったり

レザーのブックカバー

フランフランのポーチにハンカチ、マグネットフック

誕生日は感謝する日ですね[E:wink]

みんな、ありがとう~

今日は偶然、仕事が休みだったので

観たかった映画を観て

行ってみたかったお店に行き、過ごしました

映画はクリント・イーストウッド監督の「インビクタス/負けざる者たち

魂が鼓舞し

自分を奮い起たせてくれる映画でした

映画の中に使われた詩

ウィリアム・アーネスト・ヘンリー

最後の2行

私が我が運命の支配者

私が我が魂の指揮官なのだ

諦めちゃダメなんですよね

南アのネルソン・マンデラ大統領

ラグビーチームを応援することで

人種差別を乗り越え新しい世の中を作っていこうとする

恨みではなく、赦しが未来を作っていくと言うネルソン・マンデラ

27年間も投獄されていたと言うのに・・・

多くの人の気持ちを1つにするのは難しい

彼の指導力は素晴らしい

ネルソン・マンデラについてちゃんと知りたいと思った

映画の後は、

前から行ってみたかった

なぎさ公園のWARMSにて

麦酒を一杯(笑)

(珈琲を飲むつもりが、つい・・・)

Warms

215a

開放感のある窓からは琵琶湖が一望

215c

エビスの生ビール

泡がめっちゃ口当たりよく

うまうまでした

215b