
My Favorites Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

目的地に行けず(笑)

目指した大嶋奥津嶋神社には行けず

ここはアケビ似にたツル植物で”むべ”と言う実がなり

天皇献上が復活したんだとか

間違って言った先は若宮神社(笑)

ここは、子どもが小学生の頃に

ひっそりホタルを見に行ってた場所なんです

この近くに山口古墳群ってのが在るみたいです

近江八幡で最大規模の古墳らしく

石室が良い状態で残っていて、ホントなら中に入れるらしいんですが

今はイノシシ除けの柵や何かで入れなくて

入れるように整備しますってWEBには・・・

見に行ける日を楽しみにしてます

ここから先は行ったコトがなかったですが

ハイキングコースになっているみたいで

看板が出ていました

(今日は入り口だけ)

1115b

1115c