My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

母へのお祝い

9月15日は結婚記念日(もう24周年)

そして、実家の母の誕生日[E:birthday]

1週間近く過ぎてるけど

今年は、両親+弟を永源寺にある

日帰り温泉「八風の湯」に招待

我が家は長男と3人参加

計6名の大人数で!

近江八幡駅10時発のシャトルバスに乗り込み

帰りは駅に3時半過ぎに到着

(4時間半も、ゆっくり出来ました)

八風の湯では、お風呂に何度も浸かったり

美味しい天ぷら蕎麦をいただいたり

畳の部屋でごろごろしたり[E:confident]

今回の発見は

長男が、実は気がつき優しいこと(家では??なのに~[E:coldsweats01])

私とダンナがいつものスピードで歩いてて

ふと気付くと、かなり後方で両親の歩くスピードに合わせて長男が歩いてるし

お風呂の施設の使い方でも、おじいちゃんに説明してあげたり

食事の順番が回ってきて私達が席についても

長男が来ないなぁと思ったら

ちゃんと行動のゆっくりなおじいちゃん達を気遣って

席が分かるようにお店の前で待っててあげてたり

お祖母ちゃんに色々聞かれても、きちんと受け答えしてたし・・・

ちょっと見直した[E:confident]

バスの中では、最近の実習の話とかもしてくれた

入浴介助の話など

家に帰って、3人で酎ハイ飲みながら、まったり

(長男も二十歳になったし家族で飲めるように[E:heart01])