My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

なんじゃもんじゃ

509a

去年も見に行きました

沙沙貴神社の”なんじゃもんじゃ”が咲きましたよ

(テレビのニュースにも流れていたとか)

ホント、キレイです

おみくじを枝に結んだような・・・

離れて見ると少しクリーム色です

マリアちゃんに満開だよ~とメールすると

たまたま、こっちに向かってたようで!

すごい偶然です

会えなかったけど

メールのやりとり楽しかったな[E:confident]

509c

花筏(はないかだ)は、葉っぱの上に花が咲くんですが、

こっちは未だ蕾でした

509b

安土考古博物館裏の芝生でお昼ご飯

ここには、明治の頃に安土にあった交番所が移築されています

可愛い建築です

昨日は仕事の後で

野洲のカフェ”SPOON”でゴハン

めっちゃ食べました!

夜にSPOONで食べるのは初めてです

夜も良い感じ[E:heart01]

そして、紅茶はやっぱり美味しいデス

私はフレーバーティー”ももりんご”

もりもり食べました

で、その時に約束してた

マンガを借りに野洲まで再び本日行ってきましたよ

(私の運転で片道30分)

友人お薦めの石塚真一の「岳」を借りてきました!

それから

もう一つ嬉しいこと

夜中にメールが来てたのに今朝気づき

友人が管理栄養士の試験に合格しました[E:confident]

おめでとう!