My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

最高のプレゼント

去年の年末から「ヘブンズ・ドア」一色

頑張ってきたのが報われました!

なんと14日(土)に職場のシネコンに長瀬君、福田麻由子さんが

舞台挨拶に来館!!

イベント終了後、ホッとしたのか立ってるのも辛くなり

イスに座り込む

ボーッとしてるのはリアル長瀬君のせいか、熱のせいなのかわからず

早退させて貰い、病院に行くと

インフルエンザって言われました[E:coldsweats01]

翌日15日は私の誕生日だったんですが

インフルエンザの誕生日は生まれて初めてでした(笑)

早く薬を飲み始めたのが良かったのか、

38度あった熱も、昨日は37度台に

今日は平熱です(感染するんで、取りあえず木曜までは休みますが)

笑えるのは、ダンナが自分も感染してるし

発症しても良いように、早めに来週分の仕事も済ませて

更に寝床で読む本を注文したなんて言ってるし

(さっき届きましたよ アマゾンから)

もう一つ嬉しかったのは

頑張って作った、手作りスタンディ

お客さんがいっぱい写真を撮ってくれてたコト

なんと、ブログで紹介されてました!

■最近見た映画

ヘブンズ・ドア

この映画、すごく好き!

かのちゃんが早くに見ててブログで感想を書いてたんだけど

その通りって感じたよ!

かのちゃんが2回映画を観た理由が、映画観て分かりました

ちらっと出てた某N氏ですよね?(それだけじゃないのも分かってます!)

映画は、マイケル・アリアス監督って「鉄コン筋クリート」の監督さんでもあるんだけど

あの作品を実写にしたようなイメージです

街の風景、遊園地、空、海

ざらっとした荒い映像

レモンを目の上にのっけた春海ちゃん

どのカットもいちいち良い

その映画を観た2日後に、生長瀬君と福田麻由子ちゃんですよ!

いや~興奮しすぎて死ぬかと思いました

(実際、死んでましたが)

他には

007 慰めの報酬

マンマ・ミーア

■最近読んだ本

「こころげそう」畠中恵

自然治癒力で生き返る」帯津良一

治癒の為、大切な3つの条件

パワフル 強い

バルネラブル 人間の持っている弱さに気付き自覚

メメント・モリ ラテン語で「死を想う」

いい「場」に身を置く

場を左右するのは、そこに居る人のエネルギーで決まる

もともと高い、もしくは低下していない生命場を、さらに高めるためには

「心をときめかせる」