My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

ドヤ街の天使

仕事で、理不尽ってコトに遭遇して憤ってたけど

帰宅して放送途中のドキュメンタリ宣言

「”山谷”を駆ける女性看護師

~密着!“限界集落”の天使たち~ 」を見て、気持ちが奮えた

本当に厳しい現実、

彼女たちは天使だった

銀行員だった頃は休みの度に海外旅行を楽しんでいた彼女

インドでボランティアをしたコトが転機に

銀行員を辞め看護師の資格を取り

最初は病院で働いていたが

本当に自分が必要な場所をみつけ、

山谷の訪問看護師に・・・

ホームレスの人たちに寄り添う彼女たちは天使と呼ばれる

1人じゃ生きられないから・・・

最期を見届ける

彼女の仕事と自分の仕事を比べてしまう

劣るってコトじゃないけど

さっきまで憤ってた気持ちが消えていました