My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

ビーチの試合と母の退職

日曜日、栗東市のビーチボールバレー大会に参加して来ました

遠くは奈良、愛知からの参加もあり、女子は30チーム、男子は11チーム

近江八幡からは、うちのドリームズから2チームとERIKOの計3チーム

2試合とも負けてしまったけど、1試合目は3セット目まで持ち越す良いゲームになりました!

怪我もなくゲームを楽しめて良かった[E:confident]

ゲーム前に、H氏が応援だけにわざわざ来てくれて色々アドバイスを貰う

見たら参加したくなりません?って聞くと

出るのはしんどいし、見てるだけの方が気が楽で楽しい・・・って

足を怪我されて完全復帰じゃないだけに、仕方ないのかも

今日は、春の検診で見つかった肝血管腫の経過検査で腹部エコー予約の日

なのに、うっかりと朝食を食べてしまいました[E:sweat01]

パンを半分食べただけなんですが

やっぱり、エコーの検査は見えにくかったらしく(胆のうが縮んでると分かりにくいって)

来週の月曜に延期に(今日の診察代は要りませんでした)

929b

その後、マンションの更新に必要な保証人のハンコを貰いに実家へ

お昼時に行った私のために、父が焼きそばを作ってくれました

929c

そして、15日が母親の誕生日だったのでお洋服をプレゼント!

ベージュのタートルネックのカットソーに濃いグレーのカーディガン

チェックのパンツと全身コーディネイトして一式を贈りました(笑)

喜んで、早速体にあてて「これを着て旅行に行かないと♪」って

可愛いんです、うちの母親[E:heart02]

早速、金曜に映画「おくりびと」を一緒に見に行く約束をしました

母が仕事を辞めた時の話をしてくれました

一生懸命、自分なりにやってきたコトと

それを、周りのみんなが認めてくれてて

辞める時に暖かい言葉をいっぱい貰って泣いたこと

労いの手紙を貰ったんやと見せてくれました

最高の辞め方になったと涙を溜めて話してくれました

一生懸命って周りの人にも伝わるよね

母は、ホントによく頑張ったと思います

出勤時間も、定時より1時間早く行き

みんなより先に色々と気配りして準備していたそうです

みんなが気持ち良く・・・と言うコトを心がけていたとか

ホントに長い間お疲れ様でした!

929a

うちの冷蔵庫

色んなモノ、貼りすぎ(笑)