My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

本と映画

「DIVE!!」森絵都

映画を観なかったのが残念!(林遣都くん主演でした)

飛び込みを扱ったスポーツ青春小説です

高い飛び込み台に登るときの恐怖や

毎日のトレーニング、試合の時の心理描写

本物の飛び込みの試合を見たくなりました!

映画のキャストをチェックしてみて違和感あったのは

富士谷要一 役の池松壮亮

映画観たら、そうでも無いのかもしれないけど

もっとクールな大人っぽいイメージなんだけど・・・

遣都くんは知季のイメージにピッタリ!

世界最速のインディアン」DVD

アンソニー・ホプキンス主演、実在のライダーを演じた映画

映画のモデルとなったバート・マンローは、

68歳で1000cc以下の部門で世界最速記録を達成した伝説のライダーだそうです

めっちゃ格好良かった!!

心臓を患い、病院で「年を考えなさい」と言われても

夢を諦めずに、ハードルを次々乗り越えて実現させていく姿がわくわくさせる

行く先々で出会う人も、彼の人柄に好意を持ち、

色んな人に助けられます(笑えるシーンもいっぱい有るのだ)

ずっと前に、ももちゃんに薦められてたけど、やっと観ることが出来たよ

薦めてくれてありがとう

長男と一緒に観たよ

今日出会った、本も映画もすごくステキで

元気もりもりに[E:confident]

知り合いが、本日横浜での某人気グループのライブに行ってます。

羨ましいね!寝てる場合じゃないよ!(もう、かなり良くなりました)

食事記録

朝食:クロワッサン、珈琲

昼食:鶏ゴボウ飯(混ぜて炊くやつ)、味噌汁(かぼちゃ、しめじ、あげ)、梅干し

間食:チーズ、野菜ジュース、ポテチ少々、五島列島のお土産のお菓子

夕食:鶏ゴボウ飯、冷や奴(男前豆腐のジョニー、刻み海苔、胡麻、花かつを)、

   大豆のトマト煮、塩鮭、明太子