My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

映画や本

【映画】

「ビー・ムービー」

蜂と人がお友達になれたら!

触覚が携帯電話に、頭にはムース、

たくさん有る黒と黄色のしましまセーターの中から

今日の一枚を選び、たくさん並ぶ靴の中から今日の靴を選ぶお洒落さん。

一生1つの仕事だけなのが納得できず、外の世界を知りたくて飛び出すバリー。

映画の冒頭に出てくる言葉、

ハチは体に対して羽根が小さく、航空学上、飛べるはずがないとされる。

これをNETで検索したら、こんなページ発見!

ここを是非、読んでみて欲しい。

頑張らなくちゃって気持ちを持てるから。

【本】

「ガール」奥田英朗

短編集

どれも30代のOLが主人公

著者が男性だって言うのが驚き!

女性の気持ち、ここまで分かってるって言うのが

「サウスバウンド」奥田英朗

元過激派の父親を持つ二郎家族の話。

結末は、おとぎ話みたい。

屈しないってスゴイ。

2冊ともかなり面白かったので、著者の他の作品を探しに図書館に行くつもり

雪がもう少し溶けたら(笑)