My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

ホームレス中学生

ご存じ、麒麟の田村の書いた本。

図書館に予約して数ヶ月。

やっと順番が回ってきて、昨日の昼頃取りに行ってきました。

まずは帰省していた次男が寮に戻るまでの2時間で読み、

その後で、私とダンナが交代で音読で読み終えました。

中学生にあの現実は辛かっただろうと簡単に想像が出来る。

大人だって、どうして良いか分からなくなるだろう。

飢えとの戦いは、経験した人にしか分からないだろう。

ゴハンが食べられる幸せ。

お風呂に入れる幸せ。

布団で寝られる幸せ。

田村は、よく乗り越えて来たと思う。

彼はすごい。

たくさんの人に感謝出来る田村は、幸せ。

読みながら、涙が止まらなかった。

みんなにもお薦め!