My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

魍魎のハコと2007年

ついに見に行ってきました!

京極夏彦原作の映画化、シリーズ2作目。

(でも監督は代わってます)

原作とはずいぶん違うと聞いていたのが良かった。

それなりに楽しめましたよ。

キャラがかなり違っててビックリ。

鬱でしどろもどろで対人恐怖症気味の関口が

明るくて元気、しゃべるしゃべる(笑)

誰にでも無愛想な京極堂のはずが、これも別人!

かのちゃんがコミカルって言う表現してたけど、その通りです。

原作とは別物でしたが、阿部ちゃんが格好良くて惚れ惚れ。

まだ2007年を振り返ってなかったので遅くなったけど・・・

★映画(年賀状に書いたモノとは違いますが)

「カンナさん、大成功です」

ボーン・アルティメイタム

ゲキシネ 朧の森に棲む鬼」

★DVD

時をかける少女

リトル・ミス・サンシャイン

★本

宮部みゆき「楽園」

東野圭吾「夜明けの街で」

あさのあつこ「バッテリー」

小説以外では 舛田光洋「そうじ力」

★ドラマ

花より男子2」

「パパとムスメの七日間」

ホタルノヒカリ

★漫画

バガボンド

★思い出イベント

きおさんとデート

ミスチルライブ

初めてのバスツアー

ピース・ピット「呪いの姫子ちゃん」