My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

そろそろ郵便局に出かけよう

今日はお休み。

長男の受験料に小為替を買いに行きます。

そして、午後から懇談会。

あの学校、行きにくいのよね。

電車少ないし・・・

20分前に着くか、15分遅れで行くかの選択。

息子は後の電車で良いと言うが小心者なので早めに行きます。

先生が懇談が10分ほど遅れるって言ってたらしい。

つまり私は30分待ち?

周りに何も無い駅なんだけどなぁ。

(車という選択肢が無いのは、私の友人ならお分かりかと)

昨日はいい話を聞きましたよ!

職場のSちゃんが彼氏の親戚の子(小3と4才の兄妹)に

サンタさんから手紙(カード?)が届くのを申し込んだ。

それが昨日届いたらしい。

小3の子が「サンタさんに、どうしてボクのうちの住所が分かったんだろう!?」

と大興奮だったらしい。

Sちゃんは、小3ってサンタさん信じてるかなぁと心配してたみたい。

こどもたち、可愛すぎ!!

22日から「魍魎のハコ」が公開!

昨日は22日から販売のグッズが職場に届き興奮気味。

間違って「姑獲鳥(うぶめ)届いたよ!」とか前作のタイトルを

口走ってました^^;

いや~ホントに楽しみです。

原作も好きだけど、堤真一京極堂や阿部ちゃんの榎津も好きです。