My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

シュガー&スパイス 風味絶佳

雨の日のDVD鑑賞。

柳楽くんと沢尻エリカ主演。

映画自体は、な~んだって感じだったけど、

ガソリンスタンドの見える景色が妙に周りに何もなく、

空が広く映って・・・ちょっと格好良かったり。

柳楽くんがフェンスの横を自転車で走ってるシーンとか景色の奥行きを感じ、

ガソリンスタンドのロッカーが真っ赤だったりとか、

オシャレなBar Fujiとか、視覚的に楽しめたり。

雨の日に見るDVDには良い感じでした。

そう言えば、大泉洋も出てた・・・

ぐっと来たワンシーンはラスト間近の柳楽君が自転車で疾走後、

転倒→号泣のシーン。

若いってステキ。

エンドクレジットの流れてるタイミングで長男が帰宅。

風味絶佳ってのを見て「あ、この映画って小説あるよね。」と・・

原作本、有ったんですね。

山田詠美の『風味絶佳』からでした。