My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

夜明けの街で

東野圭吾著。

図書館に予約していた本がようやく借りられました。

後で知ったけど、サザンの曲「LOVE AFFIR~秘密のデート~」に

感化されて書いたとか。

読みながら勝手に主人公のイメージは佐藤浩市

相手役は直ぐに浮かばないけど、例えば小西真奈美

不倫するやつは馬鹿だと思っていた主人公が、突然恋をする。

彼女には殺人の容疑がかかっており、

まもなく時効を迎えようとしていた。

主人公の心の動きが、かなりリアルな感じで、先が気になり一気読み。

彼女との出会いや、彼女との会話、布団の中からこっそり電話したり、

自宅への帰りが遅くなった時の言い訳を考える所や色々。

ラストの展開には、ちょっと驚かされた。

これだけ振り回されたら、どんな気持ちになるんだろう。

秋葉の気持ちがいまいち掴めず。

そこまでするのかなぁと言った気持ち。