My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

「幸せのレシピ」「エデット・ピアフ」

久しぶりに映画を見ました♪

1週間の上映案内の印刷物を見ながら、スタッフと会話

「この中で見たのは”ヱヴァンゲリヲン”だけや!」

それって、どうやろ^^;ヱヴァだけ大好きみたいやん。

なかなか見る時間がないだけなのに・・・(笑)

って事で、時間が出来たので本日2本立て!

幸せのレシピ

ドイツ映画がオリジナル。

タイトルは「マーサの幸せレシピ

えこまちゃんが良かったよってブログで紹介していたのを読んで

初めて、リメイクモノだと知りました。

脚本はほとんど一緒で、ただラストが少し違うらしいと聞きました。

姪っ子と急に一緒に暮らすことになった戸惑いや、

姪っ子のお母さんを亡くした悲しみ、

はじめは反発していた新しく厨房に入った男性との恋愛。

美味しそうな料理も目を引き、楽しい映画でした。

オリジナルも見てみたいな^^

「エデット・ピアフ」

シャンソン歌手、ピアフの生涯。

二十歳頃に買った、彼女の2枚組のレコードを持ってます。

プレーヤーがないので聴けませんが^^;

彼女が神様から貰ったものは2つ。

人を感動させるコトの出来る歌の才能とボクサーの彼。

熱く、情熱的な人生を送ったピアフ。

レコード聴けるものなら聴いてみたいなぁ。