My Favorites Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

朧の森に棲む鬼

ゲキ×シネ「朧の森に棲む鬼」を見てきました!

ただいまMOVIX京都にて上映中です。

いや~最高です!久々にドキドキわくわくし続けています。

劇団 新感線のお芝居を映画にしたもの。

映画にすることを前提に舞台を15台のカメラで撮っていたとか。

編集も良くて、映画なのに臨場感いっぱい。

市川染五郎阿部サダヲ古田新太、超格好良い!

(劇団の役者さんの名前が覚えられてないけど、真木さんだっけ?

女優さん、めちゃ美人でした。他にも色んな役者さん、それぞれすごすぎなんです!)

殺陣もすごく格好良い!衣装も目を惹くし、

もっと上手く言えないのかと自分にガッカリ^^;

阿部サダヲ、すげー格好良いよ!

思い切り笑わせてから、ぐっと締めてくれます!サイコー。

同行の友人から大江山酒呑童子の伝説をモチーフにしてるよと聞き、

ほほーと関心。

この友人、知識豊富で話が面白いのです♪

京極夏彦ファンなのに分からなかった?と聞かれ、

もちろん分からなかったと答えてましたよ^^;

分からなくても楽しめます!!!(笑)

翌日まで興奮さめないって、よっぽどです!