My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

やっとお休み

今日は急にお休みになったので、予定も無く、更にダンナは仕事。

やらなくちゃいけない事リストを作ってこなす1日にしました。

まず、美容院に電話してカットとカラーリングの予約を入れる。

11時半が空いていたので、お昼ご飯を早めに食べるコトに。

長男が図書館に行きたいと言うので、朝一に図書館へ。

不思議!行くべき場所だったようです!

最近、友人に平田オリザのDVD(お芝居)を借りたんですが、

新しく入った本のコーナーに平田オリザの名前を発見!!

この本が私を呼んでたのかもと2冊借りてきました。

「演劇入門」「演技と演出」

平田オリザとは関係無いけど、明日はさわちゃん達とお芝居を見に行くのです(にまっ)

因みにコレ。→ジューゴ

かまどやでお弁当を2人分買って帰宅。

なんと11時のお昼ご飯(笑)朝ご飯が7時過ぎだったし、まぁ良いかと。

その後、美容院へ。

ここ、サロンドMakoはシャンプーがとびきり上手で丁寧なのです。

こんなに丁寧に洗ってくれるお店は初めて。

もっと洗って欲しいなぁと思うところで終わってしまうお店が多いんだけど、

ここは、寝てしまうほど、ゆっくりと気持ち良く洗ってくれるので、

終わった後に、思わずお礼を言ってしまう(笑)

6連勤の疲れ、これだけで癒されました!

ブローしながら、担当の方が話しかけて来られる。

「ストレートパーマあててはります?」

「いえいえ、何もしてないですよ」と言うと、さらさらだと褒めて貰う。

「シャンプーが良かったんですよ!」

「いえいえ」

「ブローが良かったんですよ」

「いえいえ(笑)」

「ありがとうございました」を連呼して帰ってきましたよ^^

私がお客さんなのに^^

その後、次男の入学祝いのお返しが義兄の家だけ未だだったので、

たねやで白桃のゼリーを発送してもらい、JR駅で次男の帰省用に回数券を購入し、

金券ショップで明日の大阪までの切符を買い、帰宅。

さ、今から少し掃除でもします♪

☆昨日の夜、ダンナと「バベル」鑑賞。私には、面白くなかったです・・・^^;残念。