My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

食べたり飲んだり

長男が小学生の頃に支部の役員を引き受けてたんですが、その頃の役員仲間と久しぶりに集まってランチ。役員が終わってから、もう6年も経ってるけど、あれから縁も切れずに集まり続けてます(笑)みんな忙しいのに都合を付けて集まれて良かった。1人は保険屋さん、もう1人は自営のバイク屋さん。

久しぶりに会う、10歳上のNさんからは、同居してるお母さんがアルツハイマーになり大変だと言う話を伺う・・・大変な話をさらっと明るく話してくれるんだけど、ホントに大変なんだろうな^^;鍋の空だきもしょっちゅうとか・・・目が離せないんじゃないかな?Mさんは次男君が我が家の次男と同級生。聞いても良いか少し迷ってから進路について聞くと、隣の市にある養護学校に通うようになるとか。長女のSちゃんは、京都の某芸大に合格。おめでとうございます!聞くと、すごい高額な学費^^;来年は我が家も直面する問題なんだよな。恐ろしい・・・

夜は、夜で職場の送別会に参加。

(家を出ていく次男の準備も着々と。今日は信金に口座を作りに行った)