My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

朝スタバ

312

子どものお弁当が要らない日には、おにぎりとおかずをワンプレートに盛りつけてテーブルに準備して出勤します。今日は、山椒味噌入りおにぎり、チーズチキンフライ(冷食)、里芋のそぼろあん(冷食)、ほうれん草のごま和え、リンゴの甘煮。

明日は、次男の中学の卒業式。仕事の休みを取ったため、今日は時間差出勤。上映スケジュールが出来るのが夕方頃なので、その後の仕事(火曜の仕事)をするために、11時から20時半のシフト(内、半時間は残業でした)

朝の空いた時間にお茶しようと、自宅から徒歩一分のスタバに。いつもの如く京子ちゃんに「8時から9時までの間ならお茶出来るけど、来ない?」とメール。すっぴんで来てくれました(笑)いつも、我が儘な誘い方なのに付き合ってくれてサンキュー♪

京子ちゃんに言われました。「次男くんが寮生活になるし、来年になって長男くんも遠くの大学に行くことになって家を出はったら、マキノ家は老夫婦状態やな(笑)寂しかったら呼んでや、スタバでお茶しよう。」って。そっか、子どもが巣立って、夫婦2人きりになるって、遠い遠い話やと思ってたら、もう目の前の話でした^^;

会社で、私が言う事にいちいちみんなが笑ってくれて満足。さすが関西人な私^^;