My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

平日のお休みに・・・

205

今日はダンナもお休みだったので、以前行きそびれたお店「ガスパール ザンザン」にてランチ。(予約して行きました)月替わりのスープ、今月はレンコンのスープ。パスタかリゾットか月替わり(今月はリガットーネ)、パンとサラダ(人参とインゲンでした)、メインは8種類からチョイス、そしてデザートのグレープフルーツプリンと珈琲か紅茶。私は、豚バラ肉の塩漬けのテリーヌ仕立て、ダンナは砂肝と木の子のソテー半熟卵添え。印象に残ったのは、グレープフルーツのプリン。あの、甘酸っぱく、少し渋みのある味がそっくりプリンに!美味しかったです。そして紅茶もグレープフルーツの紅茶でした(笑)若干、やりすぎ。珈琲をチョイスすれば良かった・・・

205a

映画も見たかったけど、移動してると「幸福な食卓」に間に合わなかったので、琵琶湖の湖岸を散歩。雲一つ無く、お天気もめっちゃ良かったので琵琶湖がキレイ!!!(写真に写ってるのはダンナです)散歩の後、LOFTや無印をうろうろ。お財布を探してたので見てみたけど良いのが見つからず。ボロボロなんで早く買いたいんですが・・・半年くらい前から我慢してます^^;(春に買うと良いって聞いてたので)

205b_1

そして・・・近江八幡には未だ雪が残ってました。

205c