My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

新年おめでとうございます!

0101_4

今日は、お雑煮でお祝いした後に、初売りに出かけました。1年間、故障して我慢してたけど、スチームオーブンをついに購入!これで、アレも出来るしコレも出来きちゃいます!(ちゃんと活用しないとね^^;)

上の画像は、今年初購入のレストランド・シュウのお節料理です。イベリコ豚のシャピリアンソース、仔牛のフリカッセ、トコブシグラッセ、セップのファルシーウニソース、フォアグラのプディングなどなど、よく分からない名前が並んでましたが、1品ずつ味わって頂き、2時間かけて食事(笑)堪能しました!美味しくて幸せ。

0103_1

そして、初売りでは、福袋をゲット!お店の前を行ったり来たりして迷ってたら、旦那が背中を押してくれて5千円の福袋購入。自分のお洋服の福袋は初体験、これで1年の運を占おうってくらいの気持ちでエエイ!と購入。それが、大当たり。写真のブルー系のインナーと黒のレーシーなブラウス、他にはグレーのセーターにキラキラの付いたキャミソールに黒のジャンパー。3万円分以上のモノが5千円!ガンガン着られそうかなと嬉しがってます♪いい年になりそう~因みに旦那はネルのチェックのシャツを、次男はPSPメモリースティック何とかを買っておりました。(よく分かってない・・・^^;)

そうそう、久しぶりに着物でお買い物に行ってきました^^

0101a