My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

良いお年を!

大掃除を済ませ夕方の5時頃から、旦那がピカピカにしてくれたお風呂に!

1年の垢を落として、後はのんびりモード突入。うちの実家では無かったんですが、旦那の実家では”お年取り”と言って、大晦日にはゆっくりとご馳走を食べながら過ごすそうです。今夜は焼き肉にしました。年越しそばは、もっと遅くなってからの予定です^^(今年は天ぷらそば)

私のベスト3は何だろうと考えてみました。1年間に見た映画って、結構思い出せないものです^^;1位は見て直ぐなので余韻が残ってるせいかもしれないけど「硫黄島からの手紙」栗林中将について書かれた本を年明けに探そうと思ってます。2位は「ゆれる」これも良かった。邦画、頑張ってるよ!って印象。3位は「Vフォーヴェンデッタ」格好良かったです!イギリスの原作のコミック読みたくなりました。4位は「ラブ☆コン」!胸キュンモノでした!

来年は、自分のやるべき仕事を完璧に、そしてそれ以外に、周りの仕事にも手を貸せるように仕事を覚えていきたいです。そして、やっぱり何よりも大切だと思ったのは、家族の健康。健康で怪我もなく居てくれたら、それだけで充分幸せです。そして子供たちには、色々あっても自分で生きていく力の持てる人であってほしい。頑張れ!お母さんも頑張るからね。あ~巣立っていくんだなぁと思う春です。