My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

もう寝なくちゃ!

「家族-妻の不在・夫の存在」 を見てます。

竹野内豊に共感しながら見てます。奥さんの気持ちも分からなくも無いけど・・・

今日も、亮平(竹野内)が悠斗くんの為を思って、子どもと離れたくないけど、仕方なく理美(石田)に託すシーン。悠斗くんの手が離れた時には思わず涙が・・・。理美が言ったセリフ「亮平には子育てなんか出来ない!」なんて、あんなに頑張ってるのに言わないであげて欲しいけど、そんな風に言ったのも悠斗くんを取り戻したかったからなんで、分からなくもないけど・・・でも嫌だなぁ<理美

一緒に生活して居た間に、自分や子どもの事を放って置かれてたって理美が文句を言ってたけど、それが一番嫌だった事なのかなぁと思った。家を出て真っ先に昔の仕事に復帰して、仕事の打ち合わせや何かで悠斗くんの面倒がしばらく見られないからって、自宅に戻り、夫に預かってって押しつけて行ったりしてたし。仕事がしたかったんなら、一緒に生活してる時に話し合って自分の意志を分かって貰えるよう努力すれば良かったのにって思う。

竹野内豊、なかなか素敵なお父さん役です。良いなぁって言うと、ダンナが声が悪いからなぁと貶(けな)すんですが、声悪くないよ~^^;