My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

日曜日は過ぎていく・・・

予定のない休日。

久しぶりにホームベーカリーでパンを焼いたり、明日のお弁当用にレンコンのキンピラを作ったり・・・食べる支度ばっかりです(笑)夜は安いカルビ肉で焼き肉にしました♪満足満足。明日は栗ご飯です!

村山由佳天使の卵」読了。うーん、上滑りしていて、中身がない印象でした^^;残念。映画がもうすぐ公開ですが、小西真奈美の役所は彼女に合ってるなとは思いました。優しい年上の精神科医って役所。

功名が辻」ますます面白くなってきてます。どんどん時間が流れて、いよいよ関ヶ原の合戦の3ヶ月前!それにしても、千代と一豊の仲むつまじいこと、そして千代の賢さ。時勢が読め、夫に的確なアドバイスが出来るなんてすごすぎ。もう出てこない小りん(長澤まさみ)がダンナのお気に入りでした。秀吉役の柄本明、家康役の西田敏行が登場してきたばかりの頃からどんどん貫禄が付いていく変化が上手くて、貫禄が付く頃には誰が見ても秀吉と家康そのもの。さすが役者です!