My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

誰か

宮部みゆきの「誰か」を読了。

これで新作、いつでも来い!って感じです(笑)早く、図書館から連絡来ないかなぁ。

宮部さん、やっぱりスゴイ。主人公の気持ちにぐいぐい引き寄せられて、本気で怒ったり悲しかったり。これって文才以外の何者でもないですね。姉妹の話だったのですが、姉と妹と言う関係においての心理描写、怖いほどでした。姉妹って張り合うような部分あるんですよね。何故か。自分たち姉妹に照らし合わせても、過去に色んなコトあったなぁと思います。仲良しな姉妹見ると羨ましいです。

仕事用のパンプス、新調したら大きめ。気を抜いて歩くと、かかとが抜ける感じ。今日、中敷を入れてみたら良い感じになりました!さわちゃん、ありがとう。