My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

ゆれる

監督、脚本:西川美和、企画が是枝裕和「誰も知らない」の監督)

配給はシネカノン(良い映画多いですね!「フラガール」もだし)

今日は有給を貰ってたので、ダンナと喫茶店でモーニング→映画→ラーメン(天下ご麺)と言うコース。

映画の感想は・・・

息を止めてスクリーンに集中していた気がします。

重くて深くて、感想を簡単に言葉に出来ないような作品。

今年の私のベスト1になりそうな予感!

兄弟の心の吊り橋がゆれる。

田舎に残って実家の仕事を継いでいるしっかりモノの長男と東京で自分の好きな生き方をしている次男。内容もさることながら、風景に街、役者さんに映像、音楽と丁度良い具合に一緒になっていて・・・

感想はホントに一言で表現すると、ゆれる映画でした。

明日も休みということで、気分はのんびり。

さっきから音楽を聴きまくり。くるり、サザン、東川亜希子東京事変松たか子平井賢、やまざきまさよし。