My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

今日のイラッとした事

新作がいっぱい公開。「グエムル」「青春漫画」「マイアミバイス」「アキハバラ@DEEP」「ブライアン・ジョーンズ」の5作品。

で、日記のタイトルになった事件?について。

帰りの電車での事です。電車がくるのを待っていた、私の後ろに並んだカップルの事です。年は20代後半か30代かな?ってくらい。

電車が来た途端に、いきなり前に並んでた私を追い越して、男性が「席を取るから」みたいな事を女性に言って、降りる人を押しのけて我先にと電車に乗り込んで行きました^^;あまりの勢いに、それはあかんやろ!って言いたくなったけど、なかなか口に出してまで言えず・・・結局、元々満員電車だったので席が確保できなかった男性は「取れなかった」みたいな事を口にしていましたが・・・

女性も、いくら自分の為に彼氏が席を取ろうと思ってくれたとしても、そんな行動を目の前でされたら、何か言いませんか?自分なら言います。って言うか、そんなマナー知らずな男性とは他人のふりをするか、絶対文句を言います!!ホンマにむかつきました。