My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

日本沈没

昔のを見てないけど、阪神淡路大震災の話が出てきたので、全くのリメイクじゃなくて、話はいじってあるんだなぁと。

噴火したり地割れしたり、水没していったりするシーンは結構迫力があり、上映終了まで退屈せず(笑)

コウちゃんが目覚めて草彅くんが置手紙して居なくなってて、深海に出発する草彅くんと再会するシーンでは、思わず涙がこぼれる^^; (が、近くの席で号泣してる人の存在に気づき醒めてしまいましたが・・・)

先週は長男と「ゲド戦記」を見ました。原作のごく一部を映画化してるんですよね?原作も知らないので、「もののけ姫」や「千と千尋の神隠し」とかの面白さが全然なくて、作ってる人が違うし仕方ないかと思いながら。

あ、でも歌は良かったです。しばらく頭の中で「テルーの唄」が流れ続けてました。

もっと前だと「ラブ☆コン

これは、めちゃくちゃ面白かったし、小池撤平くんが可愛かった!!キュン死しましたよ。原作のマンガが読みたくなりました。関西弁ってサイコー(笑)