My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

久々に洋服のお買い物

P1010070

嬉しいので、お披露目(笑)Right-onの広告を見て、お休みだったので久々に自分の服を見に行ってきました。ダンナが、「広告に似合いそうなの載ってた。」って言ってたので、見当つけて見に行った服は既に売れていて、色違いを見つけたけど、ちょっと甘すぎるデザインかなと思ったんで他のモノに目が・・・(笑)

気に入ったものが3点ばかり、店内をぐるぐる回って3点を何度も何度もチェック。で、結局コレにしました。他に見てたのは白T(袖と首周りがグリーン、柄派手め)と茶色の薄手のフード付きパーカー。

お昼は子供2人が昼ごろの下校だったので3人でブウランジェのパンで昼食。

昨日から、あゆみちゃんに借りている「海猿(TVドラマ版)」のDVDを鑑賞してます。5枚中、3枚目まで見終えました。最初にDVDで映画版「海猿」(これは潜水士訓練生時代)を見てから「 LIMIT OF LOVE 海猿」(海保の最前線)をスクリーンで。そして、勧められたドラマを見ています。ドラマ版は映画「海猿」と「 LIMIT OF LOVE 海猿」の間の時期を描いていて、海保で働き出した仙崎が様々な試練を乗り越えて成長していく姿を描いています。仕事に環菜との恋愛と爽やかで熱くて引き込まれます。池澤(仲村徹)、下川(時任三郎)、格好良いです!