My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

おさんぽ大王

さわちゃんに借りてるマンガ、ますびちゃんこと須藤真澄の「お散歩大王」を読んでます。

中身が濃い?のか読むのに何故か時間が掛かる。まだ4巻途中です。これは、漫画家ますびちゃんがお散歩に実際行った報告みたいなマンガで、何とか博物館とか水族館とか、どこかの町とかテーマパークだとか、何とか体験とかちょっと気になる場所にお散歩に行ってくれるので読んでるとかなり楽しい!!(ゲートボールにもチャレンジしてましたよ。)

バリやネパール、韓国にも行ったり♪外国の食べ物が美味しそうに描かれてたりします。って言うか、まずびちゃんが何処の土地にも人にも食事にも馴染んじゃうって方が正解。

そして、私の好きなのは彼女の描くおさるです。本物より可愛い~♪バリのおさるはモヒカンってホントかなぁ。とにかく可愛い。あんなおさるなら連れて帰りたくなりそう(笑)手のひらにピーナッツを乗っけると、わきわきとおさるが集まってきて、ますびちゃんの指を、広げた状態にしておく為に指をガッチリ握ったり。

そして、ますびちゃんのお酒好きなとこも楽しげ。プロフ見たら、ますびちゃんは私と同い年でした(笑)

そして、そして・・・近況?

現在、かる~く負傷中。ビーチボールバレーで、ついつい張り切って右腕にひっかき傷(誰かのアタックの手が・・・)、左肘には擦り傷^^;(味方がレシーブしたボールがネットに引っ掛かったのを滑り込みで取ったは良いけど、肘はズルむけ^^;)足は既に筋肉痛・・・そして口も筋肉痛?(ご飯食べながら、2時間おしゃべりって!)