My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

イーオン・フラックス

滋賀は雨です、雨足はそんな強くないです・・・

今日はビーチボールバレーの練習の後、即行で帰宅して中2の次男と2人で昼食をとる。(明太子パスタ。辛くて美味しかったよ。)その後、映画「イーオン・フラックス」鑑賞。イーオン・フラックスってヒロインの名前だったんですね。何だろ?って思ってました。

イーオンの髪型格好良かったです。日本を意識した映像でした。動きは忍者、水盾の術や芝生が手裏剣みたいだったり!イーオンの黒髪、桜と和風。妹さんのおうちも和風だったし、道行く人は番傘さしてるし・・・そして、2時間弱の映画大歓迎です!

映画の後はSATYで食品の買い物を済ませ、郵便局に振り込みに(この道のりに友達と電話して愚痴を聞く)、図書館からタイミング良く電話があり「予約した本が入った」とのコトだったので、早速返却する本を家に取りに戻ってから、その足で取りに行きました。

図書館に着いた頃に友達からメールが届き、苺大福を取りにおいでって内容だったので、帰りに友達の家に寄り苺大福をゲット!その友達に車で送って欲しいと頼まれたので、ついでに送り、ようやく家に帰ってきました。

色々用事が済んで良い感じです♪

今日借りてきたのは、京極夏彦著の「今昔続百鬼―雲」の登場人物のモデルとなった多田氏と村上氏、京極氏共著「妖怪旅日記」です。ちらっと読んでみたら、嬉しくなる内容(にやり)「今昔続百鬼―雲」を彷彿させます、って言うか、そのまんま?