●CINEMA
「男たちの大和」
良かったよ~!見終わって友達にメールで勧めました。今年見た中で1番。
どのシリーズも映画は同じような印象が残るのは何故?
「フライト・プラン」
はらはらドキドキ、短い上映時間が好感が持てる。
「オリバーツイスト」
ポランスキー監督スキです。「戦場のピアニスト」の時もそうだったけど、時代を感じさせる町の作り込みとか好き。
●BOOK
京極夏彦「今昔続百鬼 雲」
短編4作。4作目に黒づくめの彼の方が登場すると一気に面白さUP!
宮部みゆき「孤宿の人 下巻」
上巻を読んでから時間が経っていたのが惜しい^^; でも面白かった。さすが宮部みゆき!