My Favorite Things

日々の記録 山行 食べたもの 読んだ本 見た映画などイロイロ

読んだ本と観た映画

■BOOK

戒厳令の夜(上下)五木寛之

20年前に読んだ本を再読。吉原御免状から”サンカ”をNETで調べてて、”サンカ”を

扱った小説として紹介されてました。久々に読んでも面白かった(結構、内容忘れてました^^;)

疾走 重松清

映画を先に観てから原作を読みました。衝撃的な作品です。

漫画「のだめカンタービレ」1~14巻

2日間で一気読み!続きが早く読みたい♪これからCD聴きます。

■CINEMA

THE 有頂天ホテル

子どもと観てきました!楽しい映画、お芝居を観ているよう。エンドロールの間中、1人で拍手してました(笑)

疾走

衝撃的な映画でした。見終わったと、重くて苦しくて。主役の男の子がジャニーズの子だとは思わなかった。上手かったです。

トニー滝谷(DVD)

村上春樹レキシントンの幽霊」に納められている短編の1つを映画化した作品。

小説をそのまま朗読するようなナレーションに、時々役者さんの台詞。映像がキレイ。

スタンド・アップ

勇気の出る作品です。ショーン・ビーンは、悪役が多いんですが、この作品みたいな役とか是非色々演じて欲しいです。(結構スキ!)

プライドと偏見

イギリスのジェーン・オースティンの小説「高慢と偏見」を映画化(未読なので読んでみたい)キーラ・ナイトレイの瞳がスキです。ホント、美人!